インターホン故障

年末年始にかけて自宅インターホンが壊れた

 自宅(集合住宅)のインターホンが故障してしまい、なぜか自分の部屋だけ
呼び出し音が鳴らず、不在通知が何個も郵便ポストに入っている状態。
再配達を依頼するにしても、このままでは受け取ることができず、不在通知、再配達の
無限ループに陥ってしまう。(別の場所で受け取るという手もあるが面倒くさすぎる)
なんとかして宅配の方に連絡先の電話番号を伝える必要があるのだがなかなか難しい。
そこで、「1階玄関のインターホンのそばに部屋番号と電話番号を貼り付けておく」
ということも考えたが、これだと、悪意のある訪問者にも電話番号をさらすことに
なってしまうので、さすがにやめた。
 ここで、ひと手間かけて、Google Glideノーコードのアプリ作成ツールで
電話番号を表示するだけのアプリを作り、このアプリのQRコードをポストに張り付けて、
不在通知を入れる時に気がついて連絡してもらえばいいのでは?
などと考え、とりあえずアプリを作成はしてみたものの、はたして、そんなことまで
やってくれるのか?という不安が残る。(そもそもそんな端末もってる?)
 一応、テスト的にやってはみたものの、修理は数日できてくれたので、
この試みがうまくいくのかどうか、結局、わからずじまいだった。